top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

ワインフェア7月のテーマ“がんばろう‼︎日本”@Restaurant be レストランビー 広島 フレンチ


7月になりましたね!


2カ月ほど

臨時休業されていた

beさんが本日から

通常営業にもどります


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については






今月のテーマ。


今月のテーマは

“がんばろう‼︎日本”


まずは自分たちが元気に‼︎

そして世界中を元気に‼︎

今は皆が助け合って、

協力して、がんばる時‼︎




ということで

日本産のワインを

チョイスされています




現社主がフランス・アルザスにてピノグリの可能性に魅せられ、1999年に生まれたワイン。

“白ワイン「甲州」を日用へ”という思いが原点となり、甲州の持つピュアな風味を活かすため、ステンレスタンクにて醗酵、貯蔵しました。グリドの名称は甲州の果皮の色を表すGris(仏語:ピンクがかった薄灰色)と、de(・・・の)から名付けられました。公式サイトより引用





華やかな柑橘系の香りと爽快なフルーツ感にフレッシュな酸味が感じられます。樽をあえて使用せず、高畠町のシャルドネをそのまま表現したワインです。公式サイトより引用





「登美の丘」は、この地の名前を冠したこの登美の丘ワイナリーを代表する定番シリーズのワインです。この土地の風土を、厳選した品種を通して表現するという基本スタンスで、登美の丘(赤)は「エレガントな果実香とふくよかな味わい」を目指しています。公式サイトより引用




グリド甲州のパッケージ

・・・好きだ!!!←




ついついパッケージで

チョイスしてしまう


なんでもそうなんですけど←






今月のイラスト。




日本列島とワイングラスを

モチーフにしました


日本列島もちゃんと

一筆書きにしていますよ^^





カラーは爽やかなブルーを

メインカラーに

チョイスしてみました







自粛期間中も

テイクアウトや

母の日イベントなど



様々な取り組みをされている

beさんですが


今後さらに

テーマに特化した

フレンチレストランに

変わっていく予定です


また詳しくご紹介を

させていただきます^^




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page