top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

デザインのチカラで広島を元気にするTシャツ展@LOCAL CREATORS T-SHIRT PROJECT 2020HIROSHIMA


デザインのチカラって

すごいなーって

いろいろなデザインを

見てきて感じます


広島のクリエイターが

大集結した企画展の

ご案内です


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については






ローカルクリエイターズTシャツプロジェクト。



以前

束の間の休日に

足を運んだこちらで



このプロジェクトの

お話を伺いました





【プロジェクト概要】

デザインのチカラで広島を元気にするTシャツ展
広島のクリエイターがデザインした200種類のT-SHIRT展示会を開催いたします。 
   
コロナの影響で、様々な業種が大きくダメージを受けています。 私たちクリエイターもそのひとつで、経済活動がストップした 事により広告の減少、密を避けるため撮影の自粛など、苦しい 状況が続いています。
これまで私たちクリエイターは、クリエイティブのチカラを通じて、企業や地域がより活性化するお手伝いをしてきました。 クリエイティブのチカラをTシャツに込めて、広島の街と広島で活動するクリエイターを元気にするプロジェクトです。 
 

【開催期間】

9月18日(金)〜9/27(日) 【展示会場】

第2会場 : ref.

第3会場 : 広島PARCO

第4会場 : dali

第5会場 : THE KNOT HIROSHIMA


【販売について】

特設サイトにて販売

9月18日(金)〜9/30(水)






今回制作するにあたって。


この話を伺った時

お声がけをいただけて

ありがたいなーという気持ちと

自主制作か・・・という気持ちが

半々で・・・・・・笑笑



↑この記事にも書いたのですが

昔から本当に

自主制作が得意ではない


何かテーマを与えられると

それに向かって進めるので

考えるのは苦にならないのですが


自分のこととなると

てんでダメでして・・・


とにかく自分を表現する

ということが極端に苦手です




この度はイラストをメインに

提出させていただきましたが


うーん・・・

今後の“作品作り”について

今一度考えさせていただく

きっかけをいただきました




こちらの展示今日からです




たくさんのクリエイターさんの

作品が見れるとても良い機会なので

是非足を運んでみてくださいね




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

楽天ROOM…倉田美幸のROOM

閲覧数:105回0件のコメント
bottom of page