top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

毎年繰り返される年賀状問題について。vol.3


気付いたら

前回のブログから

1ヶ月半も経っていた!!





実はその前のブログもそうだった!





毎日書いてた頃が

嘘のようです←




オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については




さて

今回のタイトル


実は去年も同じ日に

同じタイトルで書いてました



しかも年明けてから

さらに書いてるんですよね笑笑



どんだけ年賀状すきなん笑笑





毎年繰り返される・・・さて今年はどうだったのか?


・いつもギリギリまで仕事をしている

・クリスマスすぎてからじゃないと年賀状のことを考えられない(単に気持ちの問題)


という理由で

いつも仕事納めの後に

年賀状を作り始めます




一つ目の記事でも

触れているのですが


今年こそはバタバタしないように

年明け2日には


・いつ年賀状を作るかを決める

・住所録を作る

 (これも2日に決める)


って書いてた




けど住所録・・・

やってないわーーー←




もう笑うしかない笑笑



相変わらず適当枚数切手を買って←


大切にしていること 〜お礼状編〜
切手を貼る行為が好きです^^

ざっくり枚数印刷にかけました←




今年はネットの印刷会社さんに

頼みましたよ


これまではハンズで紙を買って

自分でプリントしてカットして・・・

ってやってました


よく使うネットの印刷会社さんについては

またまとめてみようかなー




でもね少し成長したんですよ!


去年は今日(30日)に作成して

そっから出力センターに

走っていましたので・・・


今年はもう印刷手配し終わっていて

今日仕上がりが届く予定

になっているので

去年よりは進歩です(えっへん)




ちなみに作る日も

今月の半ばには決めてたので

ちょっとは進歩!!!


全然ブログの宣言通りじゃない笑






肝心のテーマについて。


テーマは2つめのブログにも書いた通り

一筆書き

という部分はブレていません


ちなみに去年の年賀状は

コチラです^^





テーマは決めていたから

大丈夫!!!

と思っていたんですけど

苦戦してしまった理由は


何を一筆で書くのか?


というところでした



まさかそこでつまづくとは・・・



一筆書きでいろいろ描いてみるも

なんかしっくりこない




・・・で???




ってなってしまって

2日ぐらい迷宮入りしました




だけどなんとか振り絞って

カタチにすることができたので

また次回の記事までお楽しみに笑笑


来年こそは!!

そして今後11年は!!!


年賀状制作には

困らないことでしょう←


前回も書いてるけど笑笑




なんだかんだ言って

年賀状が好きなんだと

思います笑笑


いや

好きじゃないんだけど・・・


唯一の自主制作

みたいなもんなので←






お客様との約束(納期)は

絶対!!!と思っていますが

相変わらず自分との約束は

ずるずるな倉田です・・・




でも2021年を

世界一幸せにするための方法

聞いちゃったしな←


明日は今年の

振り返りをしよう・・・




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

楽天ROOM…倉田美幸のROOM

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page