top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

成果追求型デザイナーあるある!?自分を表現するための提案を考えるのは得意ではありません。笑


連休2日目ですが

生憎の雨ですし


いつもと変わらない

日常を過ごしております


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については




先日伺ったハーバークラブで

とあるプロジェクトの

お声がけをいただきました



伺ったのが先週の木曜日で

提出期限は今日!


来週じゃないですか!!!とそのとき叫んだ。笑

だったので

今日はそのためのデザインに

頭をかかえました・・・




つい最近の記事で

タイプ別デザイナーのことを

書きましたが



成果追求型のわたしは

お客さんがいないと

やる気にならないタイプ←え


というのは少し語弊があるんですが

“自分のための何か”を

考えるのが苦手です…苦笑




例えばなんですけど


以前から

ウエディングの

ペーパーアイテムのご依頼を

受けることがありました



そのお仕事自体は

もちろんすごく好きで


おめでたいし華やかだし

キレイ目なデザインだし

わたしの“好き”と“得意”が

詰まった仕事♡




その当時は


もし自分のを作ることになったら

すごくこだわりそうだよねー


と友人には言われていました




が自分のは


多分こだわれないと思う


と答えていました笑




やる気が出ない・・・



お客さんのもの

だから作ることができるし

モチベーションも

保てるんですが


自分のとなると

本当に苦手で・・・




なのでブログとかもそうですが

発信することとか

自分のプロデュース?

最初はすごく苦手でした


トリセツも作ったけど

作る前はすごく苦しんだ笑



個人事業者としては

ダメなタイプですね笑


最近は本当にだいぶ慣れたなーと

自分を褒め称えよう・・・





ちなみに今回の提案では

デザイナー色よりも

イラストレーター色の方が

強く出たなと思います






まとめ。


前回の記事にも書きましたが

理想追求型のデザイナーさんに

正直なところ憧れます


今もなお笑




どっからそんなアイデアが

出てくるんだろう!?


とか


滲み出ているセンス


とか・・・



周りを見わたせばキリがなく

尊敬するデザイナーさんが

たくさんいらっしゃいます




だけど人には適材適所があるように

デザイナーにもそれがあって

それが前回書いた4つの分類


それぞれ自分の得意な分野を

突き進めば良いので

依頼してくださるお客さんには精一杯

成果を出すことに力を入れたいなと


今回のプロジェクトを通じて

改めて感じた次第です




なんか前回の記事の補足みたいな

内容になってしまった笑


お時間ありましたら良ければ

こちらの記事もご覧ください^^



再びコピー笑笑






他の方のデザインを見るのが

楽しみでもある

今回のプロジェクト


またお披露目が

できるようになったら

改めてご紹介します^^




最初に断っておきますが

驚きは全くありませんので笑笑

でもわたしらしさは

出ていると思います笑




今日は短いですが

この辺で笑




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

閲覧数:89回0件のコメント
bottom of page