top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

美容室オーナーさんの想いが詰まった絵本。vol.1

更新日:2019年9月10日



広島市で絵本作家とデザイナーをしております 倉田美幸です 去年の夏からお配りしている

2冊の絵本があります タイトルは“Luce & Sorriso(ルーチェソリーソ)” 紙屋町にある美容室の名前です マンションの1室にあり(しかも4F!!) 紹介してもらわないとこれないような場所にあります たまたまその頃美容室を変えようかな

と思っていたタイミングでもあり

誘われて行ってみました その日は特に深いお話はしなかったのですが 後日オーナーのNさんに 髪を綺麗にしてもらいながら 絵本に対する自分の想いを伝えました (想いの部分はまた後日^^) Nさんはお話を聞いてくださるのがとても上手で “思っていることを引き出してくれる” そんな感覚になりました そして本当に癒されるんです!!! 悩み事があったりすると それを親身になって聞いてくださり アドバイスをくださったり Nさんなりの意見をくださいます まるでカウンセリングをうけているみたい そんな感じでNさんのトリコに

なってしまうお客様も数多く 今では口コミだけで2ヵ月先まで予約がパンパン! の人気サロンになっています (本当に予約が取れないんです^^;) そしてNさんに絵本への想いを伝えると “じゃあウチの絵本をつくってよ”と言っていただき 絵本づくりはスタートしました


美容室には つながり安らぎ成長 という5つのテーマがあり ここに来てくれる人たちが 笑顔で輝くように という想いが込められています そんな想いをストーリーにのせて つくっていきました オーナーNさんの想いが詰まった作品です vol.1は全ての話を載せているので よかったら見てみてください^^ 実際に手にとって見ていただくこともできるので ぜひお声がけくださいね!^^


本日も最後までお読みくださり ありがとうございました Instagramにイラストの作品載せています^^ https://www.instagram.com/miyuki32.art/ #ルーチェ #ルーチェソリーソ #はじまりのおはなし #lucesorriso

閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page