top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

Antiqua | アンティカ のタンクトップを購入しました。〜 服を長持ちさせるために気をつけていること 〜


梅雨が明けてからというもの

暑すぎてクーラーが

全く切れない…


最近は外に出ることも

少ないので

服をチョイスすることも

少ないんですが


それでも最近

まとめ買いしたものが

あります笑笑


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については






Antiqua | アンティカ のタンクトップを購入しました。


以前にクローゼットを

片付けた時


断捨離しすぎて

着るものがなくなった笑ときに

購入したロングTシャツが

ありました



見ていただくと

わかりますが

これもね相変わらずの

モノトーンです笑笑



このロングTシャツも

買ってみてよかったから


きっとタンクトップも

いいだろうと思って


今回はそこまで

口コミとか気にせず

購入してみた次第です笑笑




冒頭にも書きましたが

とにかく最近暑いし


これ一枚でOK!

にしたかったんです笑笑


あとはコスパも良いし!


カラバリも豊富!!




以前の記事にも書いたけど

なかなかそんな感じで

三拍子揃った物って

なかったりしますよね


こういうインナー的な服は

直接肌に触れるので

コスパ良い方が良いに

決まっています笑笑




最近は打ち合わせも少なく

外に出る機会も減っていて


家ではもっぱら

タンクトップにデニム

というスタイルが

定番化してきています


薄手で一枚でさらっと着れるし

サイズ感もちょうど良い感じ♪


画像はお借りしました笑


打ち合わせなどで外に出る時や

zoomMTGもあるので

そういう時はシャツを羽織ったり

してますけれども笑


なんといっても楽チンなので

実は少し前に2,3枚ほど

購入したんですけど

改めてこの度リピ買いしました




もちろんこれまで着ていたものは

だいぶ着倒してきてるので

多少処分して溜め込まないように・・・



暑くて外に出るのも

しんどい季節なので


お盆休み中は

家の中のモノと向き合いつつ

過ごそうと思います^^






タンクトップは外せない必須アイテムなんです。笑


去年か一昨年に

無印でタンクトップを

ガサッとまとめ買いしました




シャツとかを着る時に

一枚だけで着るのが嫌なので


タンクトップは必須


なんです

わたしの中で笑笑







特にリラクスの服を着るのに

(てかほぼそれしか持ってない笑←)

インナーなしでは着たくない



やはり肌に直接繊維が触れるのは

服にとってよろしくないそうで


ショップスタッフの方にも

“インナー必須ですよ”

ってよく言われますし

かなり意識はしています




“インナーは暑いから着ない”

って言う方もいらっしゃると

思うんですけど


インナー着てた方が

温度調節しっかりできるから

実は着てた方が良いらしいですよ^^




と 話がそれましたが笑




その時は特に

こだわりもなかったし

インナーのために買ったので


そこまで形とかは

意識してなく

色はもちろん白と黒のみ

をそれぞれ3枚ずつ購入




だけどそれ一枚では

ちょっと外に出れない


THE インナー 笑笑


だったので

この度一枚で着れる

タンクトップを探していた

というわけでした




服を長持ちさせるために

インナーにまでこだわるか・・・

と言われたらまぁ

そうなんですけどね笑笑



生地は薄手かなー


白とグレーしか

写してないですが

これ以外に


↓前回購入分

黒×2

ライトグレー×1

ネイビー×1←唯一カラー!笑


↓今回購入分

白×2

黒×1

チャコールグレー×1


を購入しています^^




タンクトップは

こちらから購入できますよ♪




カラバリ豊富だから

揃えたら楽しいと思うけど


色物になかなか挑戦できない

お年頃・・・違うか笑笑





楽天ROOMにも載せています^^




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

楽天ROOM…倉田美幸のROOM

閲覧数:124回0件のコメント
bottom of page