top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

ベビーバース人気ランキング^^♪


昨日はベビーバースの

納品をさせていただきました^^


今回はパターン化したものの

ご依頼でしたが


実はパターンの中にも

人気ランキングがあります^^


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については






ベビーバースのこと。


ベビーバースのことは

過去にも何度か

ご紹介をさせて

いただいているのですが



赤ちゃんの命名書

のことです


結婚式のウェルカムボードの

赤ちゃん版という風にいうと

わかりやすいかもしれません



以前ラジオに出させていただいた時に

パーソナリティの方が

表現してくださいました^^






オーダーの仕方。


3パターンあります


1, 好きなパターンから選ぶ


2, 選んだパターンの色・イラスト・フォント変更


3, 完全オリジナルデザイン


ベビーバースのページから


この3種類から

選んでいただき

メールSNSでの

問い合わせをしてください^^






人気ランキング!


パターンの中から選ぶのと

オリジナルデザインと

依頼していただく割合は

半分ずつぐらいです


順位を付けてみました^^




第3位♪


こちらは一番最初に

依頼いただいた時に

制作したものです



こちらがベースになって

いろんな展開ができてきたのですが

思い入れがある

パターンでもあります♪


これは男の子用でしたが

女の子用に色を変更した

パターンのご依頼が

あったこともありました




第2位♪

2位は実は

オリジナルデザインが

人気だったりします♪


オリジナルデザインは

パターンが決まっておらず

入れたいと思われるものを

入れることが可能です


例えばご紹介させていただいたものでは

似顔絵を入れさせていただくパターン




オリジナルデザインなので

世界で一つだけの

プレゼントとして

喜んでいただいています




最後に一番人気は

コチラのパターン


人気No1♪


こちらはもともと

ローマ字で作っていたのですが

ある時に


漢字にしてもらうことは

できますか?


と依頼をいただいたことから

うまれました




同じ読み方でも

漢字が違うことがあります


言われるまで気づかなかったけど

漢字の方が意味もわかって


こういう時って

日本語っていいなって

思います^^




イラストと

文字のバランスが

いいのかなー


もちろんローマ字での

お作りも可能です^^






まとめ。


最初は全てオリジナルの

パターンから始まった

ベビーバースですが


その中で人気ランキングが

できてきたのだなぁと

ちょっと感慨深くなりました笑




パターンから選ぶものの

良いところは

短期間でのお作りが

できるというところです


オリジナルでの制作は

やはり少し時間がかかるので


贈るタイミングや

相手に合わせて選んでいただくと

良いかなと思っています




詳しい料金表は

コチラをご覧ください♪




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^




 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

閲覧数:57回0件のコメント
bottom of page