top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

広島 庚午・古江エリア 天ぷら、といえば。@ろくろく亭


急遽前日に

お声がけをいただいて


昨日オープンしたばかりの

今話題のスポット

宮島口 etto

へ行くことに!!


その前に立ち寄った場所が

結構前から気になっていた

お店でした^^


美味しいものにめがない←


オリジナル絵本作家

デザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については






酒と天ぷら ろくろく亭


少し前に存在を知った

こちらのお店



2018年の7月に

オープンされたそうですが

“天ぷら屋さん”


という響きから

結構渋い和風のお店を

勝手に想像していました


だけどなんと

とってもモダンで

おしゃれ・・・♡

な空間でした!!!




ご夫婦でされてるそうなのですが

奥様がもともと

空間やインテリアの

コーディネーターを

されていたのだそうです


そりゃオシャレだわ・・・

お昼時に行ったら大体

満席で入れないことも

多いみたいなんですが


今日は運良く入れて

テーブル席も空いてたけど


カウンターの上の

野菜たちが素敵で←

すかさずカウンターへ笑笑


野菜たちが眩しすぎました・・・!

定食にしようかと迷ったけど

女性スタッフの方が

オススメです!!!

と言ってくださったので


本日のオススメの中から

海老の御重

ガーリックバター

をチョイス!!!!!



海老が5匹ものってました・・・

贅沢な!!!!!


そして野菜は

舞茸と茄子とヤングコーン


春って感じで満たされた♡♡


ガーリックバターの風味も

ベストマッチで

(さすがオススメだけある)


多分結構量あったけど←

ペロリといってしまったな笑笑



デザートも出していただいて

見た目もお腹も

大満足♡♡




ずっと行きたいなーと

密かに思っていた

お店だったので


たまたまですが

行くことができて

ラッキーでした^^


そして偶然にも

店主さんは同級生だったようで

地元も近かったし

世間は狭いな!!!笑


絵になるキッチンーーーーー!!!

また伺いたいお店が

増えました^^♪




酒と天ぷら。

おいしいごはん。

ろくろく亭


address 〒733-0823 広島県広島市西区庚午南1丁目30-2

phone  082-533-6006

open   11:30~14:00 17:30~22:00

closed  日曜日(4月から変わったみたい)

インスタに詳しい情報あります^^




本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました



 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art


閲覧数:194回0件のコメント
bottom of page