top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

年末年始に手放したことと、2021年の決意表明的なこと。


遅ればせながら

あけましておめでとうございます

新年初ブログです


一年前のブログを

見返しながら記事を書くのが

前回から続いているのですが

結構面白い・・・


一年前はこんなこと

思ってたんだなー

とかとか笑笑


去年のブログです↓


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については






みなさまはどんなお正月を

過ごされたでしょうか


今年は土日を挟んだ

三が日だったので

短いお正月休みだったなぁ笑



わたしはというと

一昨日からぼちぼち

動きはじめていて

今日から本格的に

ガッツリ仕事しています




今回のお正月休み

どこも行くところもなく

家から一歩も出なかったわけですが

(あ、実家には帰りましたが)


去年とは違うことが

一つだけありました






PCを手放しました。※捨てたわけではない。笑


毎年恒例でもある

仕事ギリギリ事件←

なんですけど


普段であれば

必ずと言っていいほど

実家にもPCを

持って帰っていました


なんだかPCが手元にないと

不安すら覚える・・・




ですが今回は

妹夫婦も旦那さんの実家には

帰省しないということで

常に子供たちがいる状況


そんなところでPCなんぞ

出した日にはもう・・・




※ご想像にお任せします※




ということもあり


持ってくのやめよう


と思いました




結果

なくても困らなかったじゃん!


まじでーーー。




本当に納期が迫っていて

どうしようもない状況であれば

間違いなく持っていったのですが←


この年末はそのような

急な依頼も特になく


それもこれも事前に

スケジュール調整が

できていたからかなー

と思います




今までは毎年PCを持ち帰り

納期に間に合わせないと!!!

と半分徹夜状態で

作業したりしてたので・・・笑



本当に自分次第だなーと

改めて実感した年末年始でした


スケジュールのこと

いろいろ書いてるので

よかったらご覧くださいね^^






年賀状のテーマ。


そしてお待たせしました

(誰も待ってない?)

タイトルにも入れたけど

今年の年賀状はやっぱり


一筆書き


でした^^





2日間悩んで悩んで

ようやく完成しました笑


前回の記事はこちらを参照・・・笑




そんでもって

去年の振り返りとしては


“逢”がテーマだったから(2019年)

“縁”を育んで行こう(2020年)


と書いていたんですけど

振り返ってみると

本当に過去のご縁から

つながったお仕事が

いくつもありました


ありがたいことに

相変わらずご紹介で

生きており


参照記事↓


ご紹介していただいた方には

感謝しかないなと思います




現在進行中の案件や

もう出来上がっている

案件もあるので


また近々にブログで

ご紹介させていただきたいと思います^^






今年の目標。


ざっくりなのですが


土台を固める


というのが

今年の目標です




一昨年はとにかく

がむしゃらに走って

つまづいてを繰り返し←笑


去年はそこから

ちょっとずつ

積み上げるということを

してきたように思います


下半期は特に

家族にいろいろなことがあったので

苦しい時期もあったのですが

(そして継続中でもあり…)


それでもなんとかやってこれたのも

先ほども書いた

ご縁があったからだなー

と思っています




バラバラだった点が

だんだん線になってきた


そんなイメージかなと




なので今年は


その線をさらに

強く太くしていく


面ではなく線を太く

と表現したのは


お客様とのつながりを

より強く深くしていきたい

と思うから


そんな想いで

やっていこうと思います




やっと今年の決意表明が

できた笑笑




ざっくりの目標のために

やるべきことは山ほどあるので

それはまた追々書いていきます




長くなりましたが

今年もどうぞよろしくお願いいたします




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

楽天ROOM…倉田美幸のROOM

閲覧数:322回0件のコメント
bottom of page