top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

dyson | ダイソンの掃除機を描いてみた。@イラストを描く時に必ずしていること【イラスト】


しばらく雨が続きますね


少し弱まった時もあったけど

またひどくなってきたので



早くやまないかなー・・・

と思いながら

ほぼ外に出ていない

昨日と今日・・・笑


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については






先日ご紹介させていただいた

とあるマンションの

ルームイラスト



その後

他の部屋も

描かせていただいており


先日初校を出し終えて

ほっとしていました笑





ですが

あるお部屋だけ

ちょっと地味かなーと

思っていたけど


案の定修正が入りまして


おうまいがー。



もうちょっと賑やかになるように

イメージを描き足しました


修正は動画の撮影は

しませんでしたが

別の方法で撮影をしたので

また披露したいと思います^^






イラストを描く時に必ずしていること。


イラストのご依頼を受けた時

必ずしているのが


資料探し


です


画像を探しまくる!!!!!



想像や記憶力だけで

イラストを描くことが

できないので笑

というのと


こちらの記事でも

少し触れていますが



“それっぽいもの”だと

嘘くさくなってしまうので

できるだけ忠実に表現するために

必ず参考資料を用意します




今回とある場所に

描き足したのが


ダイソンの掃除機




部屋を正面からみた時

手前の右端に置きたい


というイメージだったので

まずはその写真探しから

はじめました


ちょうどいいのがありました!!!(画像はお借りしています)

うちにも4年前ぐらいに買った

ダイソンがあるんですが

↑その当時も型落ちだった笑


最近ニューモデルが

出たようですね!!


25%も軽量化されてて

なんだかスリムに

なってる!!!


あと専用スタンドも

うちにはないので


欲しい!!!←


壊れたら買い換えよう笑笑





話がそれましたが←

この元になる資料が

重要で笑笑


細かい部分まで

描かなくても

ちゃんと確認する必要が

あると考えています


特に今回の場合

リアリティが必要な

イラストなので


適当には描けない笑笑




イラスト表現での

良いところは


実際に撮影費用や

小道具費用などの

お金をかけなくても

イメージを表現することが

できるというところです


制作に多少の時間は

要しますが笑




今回描き足した

ダイソンはこちら^^



角度的にもぴったりで

写したかのような

イラストですが


写してません笑笑←




制作風景や描き途中の

動画はまた改めて

載せようと思います




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

閲覧数:187回0件のコメント
bottom of page