top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

不動産イラストの依頼をいただくことになったきっかけ。その2@とあるマンションサイトのランディングページデザイン【ウェブデザイン・イラスト】


雨がよく降りますね


今朝は雨が弱かったので

やっと可部に行けました笑



流石に1週間以上

予定とずれると

爪が伸び伸びに・・・笑



写真撮り忘れたので

また改めて載せます笑笑


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については




さて

今日こそは本当の本題笑笑


きっかけになったサイトは

前回少しだけ触れました↓







きっかけになったサイト。


まず最初に


広島市内中心部から

少しだけ郊外にできた

新しいマンションの販売サイトの

メインとなるウェブサイトを

制作させていただきました




メインサイトは

無事に完成したのですが


販売促進のために

LPを作ろう


という流れとなり

追加でランディングページを 作ることに






このエリアでの

生活スタイルが

イメージできる様な

ランディングページ


というのがコンセプトに

あったけれど


新たに撮影をしたりする

時間とコストはかけられない


また


写真にすると

イメージが固まりすぎて

“自分たちには合わない”

と思われてしまっても困る


という様々な懸念点がありました




そこで

イラストにしたらどうか??

ということで


お客様にわたしのインスタ

みていただいたところ


これでいこう!!


となったそうです

描き続けてみるもんですね・・・!






サイトイメージ。


制作したランディングページは

メインサイトの

TOPページの横の方にある

ボタンの様なものです


マウスを持って行ったら

ぴょこっと出てくる仕様にして

メインサイトのイメージを

邪魔しない様工夫がされています


そこを押すと

それぞれの1ページに

リンクするという仕様




真ん中のロゴも

デザインさせていただきました

元々コンセプトロゴがあり

それに少し生活スタイルを

プラスしたロゴマークに

アレンジした感じです^^






イラストコンセプト。


pattern01:エリアマップ

やはりお客様に興味を

持っていただくことが重要なので

お洒落なイメージが必要でした


どんな感じがいいかなーって

思ってた時に


載ってるような

イラストがいいなぁと・・・



それっぽいイメージで描いたmapイラストです

まずこのエリアの地図を

描き起こして

イラストっぽく加工

   ↓

お洒落に見えるよう←笑

全て英語で場所や通りを

入れ込みました

   ↓

そこにおすすめのスポットを

イラストにして

描き加えていく


という流れでメインとなる

ビジュアルを作成しました




pattern02:家族の休日・平日スタイル

生活スタイルを

自分たちに置き換えて

イメージしてもらう

必要があったため

家族構成を決めて

2つの家族の

生活イメージをイラストに








こんな感じで

写真とイラストを

組み合わせ


実際の生活が想像できるような

イメージを作成しました




これらを描く時も

全ていろいろ資料を用意して

描いています笑笑



人物が大変だったというのは

ここだけの話です←え






まとめ。


この時も


資料探し

 ↓

下書き(check)

 ↓

着彩(check)

 ↓

修正あれば修正

 ↓

納品


という流れで

進めさせていただきましたが


正直なところ

楽しかった♡





自分が購入する

わけじゃないけど


もし自分が

購入するんだったら

こんな感じだったら

嬉しいかな〜〜〜


こんな家族だったら

いい感じかな〜〜〜


というように

想像を膨らませながら

描いていたんじゃ

ないかなーと

振り返ってみて思います


その時は仕上げることに必死ですけどね笑笑


しかもこれを描いた時は

もっとアナログだったから

確かすごい時間かかった笑




今では心強い助っ人がいるので



今後もイラストを描くのは

より苦にならなそうです^^




このイラストから

今回のマンションの

お部屋のイラスト制作に

つながっております



というお話でした♪




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

閲覧数:243回0件のコメント
bottom of page