top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

可部には好きな場所があります。@ネイルサロン編 odd jobs

更新日:2020年1月19日




毎日ブログ3日目!更新いたしました


広島市でマイストーリー絵本作家と

デザイナーをしております

倉田美幸です


昨日は月一で通っているネイルサロンへ

写真はイメージです笑

ネイルをするのに

実は可部まで通っています


ネイルを始めたのは

26歳のとき、、だったかな

大好きなお姉さんに誘っていただき

そこからハマってしまいました笑


初めてのネイル!!!

嬉しそうに笑っていますね〜笑


それまでは

昔ピアノをやっていたりとか

ネイルをする時間すらなかった時代や

飲食店で働いていた時代があり


“爪を伸ばすことはしてはいけないこと”

そんなイメージでした


でもでもネイルって楽しい♡

そう思ってしまい

削りすぎで痛くなって

少し休んだ時もあるけど笑

そこからはほぼ毎月

通っているのです



一番最初のネイルです…短いしおとなしい笑笑




でもよく言われるのが

なんで可部まで!?




…ですよねー笑




わたしもそう思います笑笑




わたしの活動範囲は

中区中心部から広島駅付近です


その中でネイルサロンは

いくらでもある…!




のは知っています笑




もともとは市内中心部の方で

初めは担当の方が決まっておらず

毎月いろんな方に施術してもらってました


何ヶ月か同じ方にやってもらったこともあったけど

その方が転勤になってしまったこともあり

そこからまたいろんな方に施術してもらうことに…


いろんな方にしてもらってたことで

自分の好きなイメージがだんだんわかってきて

こんな風にしてもらいたいとかがわかってきて

好みの色が一緒の方がいて


じゃあ次からお願いします♡

となってそこからずっと

同じ方に施術をお願いするようになりました



転勤で可部へ異動になってしまい

(実はその前の方も可部に異動になってた)

わたしの担当の方はみんな

可部へ行ってしまうな、、、

と思ってたのですが


どうしても今回は

担当を変わって

欲しくない!!!


と思い


そこから足繁く通うことに

したのです(長かった笑)




実家にいるときは車で片道1時間かけて

今も広島駅から電車に乗って

片道1時間かけて向かいます


単線だからね、、、

駅で止まるんですよね時々笑笑




そして可部と言えば冬は雪に埋もれることもしばしば、、、

ちょうど吹雪のような日に被ってしまったこともあり


ここまでではない…笑

いつもは駅から15分(←えっ笑)歩いてたけど

その日はどうしても歩けず

タクシーに乗ったこともあります笑

“えぇっ広島駅からわざわざ??

駅の方になんぼでもあるじゃろが(笑)”


と運転手さんに言われたのを

今でもしっかりと覚えています(笑)


それでも!!!

りえさんが良いのです♡笑


りえさんがそこにいらっしゃる限り

わたしは可部まで通い続けます笑笑




ちなみに今回のネイルはこちら♡



じゃ〜〜〜〜〜ん!!!(2回目)




ミラーネイルは2回目!!これ伸びたらすごいことになるな…


このね

淡いブルーグリーンが好きすぎて♡

白のグラデが好きすぎて♡

ツボです♡♡

あっでも小指しか見えないから

分かりづらい…笑笑


自己満ですいません笑笑



もちろんこの技術が好きっていうのもあるんですが

時間をかけてでもここまで来たいと思うのは

りえさんの人柄が大好きだから

なんだと思うんですよね


今の時代

商品・サービス・技術が良い

というのは当たり前


その中でも選ばれる理由というのは

やはり“人”以外の何物でもないなと

気づかされました、先ほど笑




ちなみに通っているお店はこちらです♡

odd jobs (オッドジョブズ)可部店


スタッフのところに写真が載ってるので

見てみてください^^




可部に通う理由というのが実は

もうひとつ(2つかな?)あるのですが

それはまた改めて書きますね^^


本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました


Instagramにイラストの作品載せています^^


閲覧数:79回0件のコメント
bottom of page