top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

夏休みのお手伝い。 〜パラレリウムパーク〜

更新日:2019年11月10日

毎日ブログ12日目!更新いたしました


広島市でマイストーリー絵本作家と

デザイナーをしております

倉田美幸です


毎日暑い日が続きますね

外に出るだけで体力が奪われる、、、


今年の夏は

常にクーラーon!!!

寝るときは消したいなと

思ってるのですが

ついつい入れっぱなしで、、、


今月の電気代が気になってる

倉田です←え




さて

お盆休みに入ってから

2日間こちらのお手伝いへ

行かせていただきました!




これ!!!全部モビールです!




パラレリウムパークとは?


非日常的な空間で頭と身体を動かしたり

ゆったりと工作する時間を通して

“今ココ”ではない

別の世界(パラレルワールド)

にいるような体験ができる

期間限定のイベントスペースです


2年前にお声がけいただいて

お手伝いさせていただいたことがきっかけで

今年もお手伝いさせていただくことに


ちなみに2年前のわたし





じゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!笑笑







2年前の“ひろしまキッズシティ”の時の様子



若いな笑笑

なんか幼い気が、、、笑



今回もお声がけいただき

ありがとうございます^^



どんなものがあるの?


・コントローラーを使って

 地球の内側にある世界を走り回る

 “ウラオニゴッコ”

実は大人も一緒に結構盛り上がります笑



・レジのおままごとをしながら

 お金を出した時のお釣りが

 いくらになるか?という

 勉強ができる“レジゴッコ”



・自分がコマになる“スゴロク”


おっきいすごろく!結構盛り上がります笑


・10倍スケールの“庭将棋”




などなど


普段は体験できないような

不思議な世界を体験することができます!


こちらを運営されてるのが

INTUS.さん レーザーカッターを使って

様々な商品を作られており


“ウラオニゴッコ”や

モビールのワークショップなど

どこかで作品を見られたことが

あるかもしれません









一昨日から始まっているこの

パラレリウムパーク


お盆期間中の

2019年8月10日(土)~18日(日) アルパーク天満屋2F 10:00-18:00


までやっています!



入口にポスター置いてあります!


わたしは最後17日(土)10:00-16:00

にまたお手伝いさせていただくので

お時間合う方はぜひ

遊びに来てください^^



わたしはメインで

“ウラオニゴッコ”にいます^ ^





本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました


Instagramにイラストの作品載せています^^


閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page