top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

とある日のスケジュール。〜 作業day編 〜


先日打ち合わせdayの

スケジュールを書きましたが



今回は作業dayの

スケジュールを笑笑


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については






作業dayのスケジュール。


朝作業編

03:00 起床〜朝の身支度

 ↓

04:30 イラスト下書き

 ↓

06:45 英会話勉強

 ↓

07:00 朝ごはん・掃除

 ↓

08:00 ブログ作成

 ↓

09:00 イラスト下書き

 ↓

 ↓

 ↓

13:00頃 お昼ごはん

 ↓

14:00 イラスト着彩1枚目

 ↓

 ↓

 ↓

20:00 夜ご飯

 ↓  片付け

22:00 イラスト着彩2枚目

 ↓

22:30 眠くて一旦終了笑




最近朝作業が

続いていて


22時台に寝た日は

次の日もだいたい

早起きです


そうすると

朝の時間が充実するので

やっぱ早起きは良いです


昔から試験勉強も

朝やる派でした





夜作業編

08:00 起床〜朝の身支度

 ↓

09:30 作業開始

 ↓

09:00 タスク修正

 ↓

 ↓

 ↓

13:00頃 お昼ごはん

 ↓

14:00 タスク

 ↓

 ↓ この辺りのどこかで

 ↓ ブログの作成…笑

 ↓

20:00 夜ご飯

 ↓  片付け

22:00 新規案件考案

 ↓

26:00 就寝




寝るのが遅くなると

次の日も当然のことながら

早起きはできません←




勉強時間も

取りづらくなってくるので

それを考えると

やはり早起きは

した方が良い・・・


って感じですね笑






自宅作業で得られるメリット。


1, ながら作業ができる

作業の合間に家事をしたり

しています


掃除とか洗濯は

合間合間にやっている感じ


多少休憩もしないと

ずっと作業し続けることは

難しいですからね


気分転換になるので

わたしには合ってるのかなと

思います




2, 移動時間がなくて良い

移動する必要がないので

移動時間もすべて

作業に当てられます


本当に外に出ることがない日は

メイクもほぼしない・・・←


zoom会議がある日は

ちゃんとメイク

しています笑笑






多少のデメリットも・・・。


運動不足は懸念点です




前回も書きましたが



作業日は基本的に

ずっと作業に没頭するので

外に出ることがありません


そうすると運動不足になるので

今後はそこを

解消していく必要があるなと・・・


思っています←






まとめ。


改めて書き出してみると

見事に仕事しかしていない・・・


合間に家事はやっているけど

本当に仕事中心の生活ですね




いいんですけどね

好きだから笑笑


でも書き出すことによって

改善すべき点も

改めて感じれたので

それは良かったかな




明日から下半期が

始まるわけなので

改めて気を引き締めていこうと

決めました


気持ちだけは

やる気満々です笑笑




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page