top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

BODEGA | ボデガ のグラスとハーブティー。【好きなものに囲まれて暮らす】

更新日:2020年5月21日


昨日は早々に

ダウンしてしまったのですが


今日は元気になったので

昨日できなかったことに

没頭してこんな時間に・・・


今日は久しぶりに

少しだけ外へ出ました笑笑


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については






作業をしていると

たまに休憩したくなるのですが


そんな時に思いついたこと




“ハーブティー

淹れてみよう!!”






入籍祝いの贈り物。


“入籍祝いに”

といくつかいただきものを

いただいたのですが


本当にありがとうございます^^




その中に


ハーブの寄せ植え


がありました


ドゥジエムさんは最初に努めた事務所でお世話になっていてそれ以来はたまに母の日とかに行かせていただいてました^^




あんまり植物を

いただくことがなかったのですが


“ハーブティー飲んでね♪”


と言っていただいたものの


ハーブティー淹れる

ポットがない!!!


笑笑




だけどたまたま


ティーポットも

いただいたんですね〜〜〜笑笑




なので早速

淹れてみることに






お家でハーブティー。


ハーブティーなんて

“カフェでいただくもの”

みたいな(勝手な)

イメージがあったのですが


1, 寄せ植えの中から適当にひとつかみ分ぐらいカット

2, 適当な大きさにカットしてポットへ

3, お湯を淹れて1分ほど蒸して出来上がり


なんとも・・・・・・

簡単!!!



こんな簡単に

お家でハーブティーが

飲めるなんて!!!


感動でした笑笑






BODEGA | ボデガのグラス。


Bolmioli Rocco | ボルミオリロッコ という1825年創業のイタリアの老舗ガラスメーカーで作られているグラスです。生産はすべてイタリア工場とスペイン工場でのみ行われているらしい。


自宅で使っている

グラスです^^


たまたま大好きな

雑貨屋さんで見つけて

一目惚れ♡





サイズは3種類

画像お借りしました。

どれも普通に飲み物を

飲む時に使いますし


アイスコーヒー淹れるのに

一番大きいのに淹れて

小さいのについで飲んだり


サラダをいれたり

果物をいれたり

いろんなものに使えます




スタッキングできる

画像お借りしました。

収納スペースが

そんなにないため

スタッキングできる

というのは便利です


形もまっすぐだから

場所を取らないんですね〜〜〜




耐熱温度が-20℃〜100℃

冷たいものはもちろんですが

電子レンジも使えるんです




価格が安い

お高い食器だと

割ったらどうしよう・・・

となり使うのも億劫に

なりがちですが笑笑


これなら割れても

まぁよし・・・

と思える笑笑


実際2個割ってしまい

ちょっとショックだった…笑



割とすぐに購入できます




見た目もスタイリッシュで

飽きがこないので

シンプルが好きな方には

とってもおすすめです^^






好きなものに囲まれて暮らす。


はいこれ

わたしの永遠のテーマとも

言えます笑笑




とっても素敵な

お二人からいただいた

素敵な贈り物のおかげで


また好きなものが増えました♡




こんなにも贅沢な時間が

過ごせるとは・・・

しかも自宅で。←ここ重要



なかなか外に出るのも

億劫な日が続きますが


こうやってお家でできる

ささやかな時間を

見つけることも


幸せだなーと感じる

今日この頃です^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art


閲覧数:67回0件のコメント
bottom of page