top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

すんごい今更ですが楽天ROOM作ってみました^^♪ 〜 モノトーンをこよなく愛す日々(笑) 〜【好きなものに囲まれて暮らす】

更新日:2020年8月13日


先日から某マラソン←笑

にて色々とポチポチ

物色をしているのは

わたしです笑笑


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については






モノと向き合う


ということに

フォーカスし始めて

もうすぐ3ヶ月が

経とうとしているのですが



は、、早いな・・・




これまで


玄関

洗面所

キッチン


そしてやっと今

リビングのクロゼットまで

少しずつ整えてきています


前も書きましたがそんなに汚いわけではないんですよ???←念押し




日々に追われて

生活をしていると


なんとなく使いにくいなと

感じている部分から

割と目を背けてしまいがちです


なので向き合ってみると

それが使いにくかったんだ

ということに

嫌でも気づかされる・・・




特にキッチンなんかは

顕著に現れていて


置き場所こっちの方が

良かったじゃん


とか


これ(古)はこれ(新)に

した方がいい


など


いろいろ改善されていっています




その改善のためには

新しいものも必要だったり

するので


今回ポチポチ回数が

増えたこと・・・笑笑




これまで


なくてもいいかー


と蔑ろにしていた部分を

整えるためなので

よしとする


↑と言い聞かせている…





それで履歴を振り返ってみたときに

相変わらずモノトーンが多いなー

と感じたのと笑笑



モノトーンのことめっちゃ書いとるな!!!笑


せっかく色々選んでいるのだから

何やら流行っている←!?

楽天roomとやらに

登録をしてみよう♪


と思ったのでした^^




登録数はまだまだ少ないけど

これから増やして

いこうと思います♪


倉田美幸の楽天ROOM ←こちら覗いてみてください♪

もちろん今回購入したもの

ばかりではないですので

ご安心を笑笑


色々調べてみると

購入したものだけを

登録するわけでは

ないみたいですね〜〜〜


面白そうだ♪♪






環境を整えること。


以前

作業環境を整えることについての

記事を書きましたが



仕事の効率をUPするために

普段はこういった

作業環境を整えること

注力する傾向にあります




ですがこの度は

生活スペースにおいても

作業の効率をUPするために

整える必要があるということを

教えていただいている・・・


だって普段の生活も仕事も

全ての流れの一部に

過ぎないのだから


効率良くした方が

良いに決まっています!!


いかに自分が外にしか

意識を向けていなかったか

ということに改めて

気づかせていただいている笑




たくさんあれば良いわけではない

生活スペースに必要なものたち


ですが快適に過ごすための

最低限のものは必要です




その最低限のものは

気分が上がるものが良いし

好きなものに囲まれて暮らしたい


↑永遠のテーマです笑笑




楽天roomはそれを

客観的に見せてくれる

ツールでもあるかもしれないなー


なんて大それたことをいいながら


ただ単純にぽちぽちしたい

だけかもしれませんが笑笑



お時間があれば良かったら

見てみてくださいね〜笑笑





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

楽天room…倉田美幸のROOM

閲覧数:61回0件のコメント
bottom of page