top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

世界でたった一つのあなただけの絵本を作ります。【オリジナル絵本】


今日は久しぶりに

打ち合わせdayになりました



たまたまですが

今日伺ったとある場所に

行く時は雨が多い・・・



お客さんに言われて気づいた・・・笑




昔は本当に

わたしが出かけると


土砂降りになったり・・・

撮影し始めたら吹雪いたり・・・


などなど

雪や嵐も呼ぶ女でした←


最近は大丈夫になってきたなと

思ってたんだけどなぁ・・・笑


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については




そのとある場所では

この度絵本のご依頼を

いただきました^^


実は最近ちょこちょこ

絵本のご依頼をいただくことが

増えてきています


“絵本作家”として

発信してきたことで


だんだん認知してきて

もらえているのかなと

振り返ってみて思います






改めてオリジナル絵本とは。


以前もオリジナル絵本について

想いを書いてみましたが



今一度振り返ってみようと思います




わたしが作る絵本は


世界で一つだけの

あなただけの絵本です


事業をされている方

想いを伝えたい方

これまでの人生を振り返りたい方

大切な人へ残したい方・・・

など


伺ったお話から

ストーリーを考え

イラストを入れていきます




例えば


沿革などの箇条書きでは

わかりづらい想いの部分


言葉だけでは伝わりづらいこと


そういったことを

ストーリーとイラストにすると

スッと入ってくることって

あるんですよね


何事もイメージがあると

伝わりやすいのです


イメージって大事。





自分の人生を振り返る。


絵本は短い文章と

イラストで想いを伝えるので

それが難しい部分でもあり

面白いところなのですが


今回ご依頼いただく絵本は

今の事業に至るまでの人生を

振り返るところからはじまります


壮絶な人生を

どのようにストーリーに

まとめていくか・・・


今から楽しみでなりません



また具体的な内容が

固まってきたら…


いや


完成してからかなー


こちらでご紹介させて

いただきたいと思います^^




女性としても

母としても

経営者としても

素敵な方の絵本


どうぞお楽しみに

お待ちください♪♪






打ち合わせ


=(イコール)


新しいことのはじまり


でもあるので

ワクワクしかないです♪




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました^^





 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art

閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page