top of page
  • 執筆者の写真倉田 美幸

iPhoneSE2を買うか買わないか問題について。

更新日:2020年5月21日


そういえば!!!


新しいiPhone

SE2がついに!!!

出ますよね!!!!!


昨日書こうと思ってたのに

忘れてました笑笑


オリジナル絵本作家

グラフィック・ウェブデザイナー

倉田美幸です



オリジナル絵本については






わたしは今現在

iPhoneSEを使っています





出たばかりの時

すぐに買ったので

もう3年半以上・・・

お世話になっています笑




最近はちょっと出かけて

移動中にメールやら

連絡をやり取りしてたら

昼過ぎには充電が・・・


ということにもよくなるし笑


結構落としまくってて

(今日もエスカレーターで落とした…)

だいぶ傷が入りまくってて

(でも奇跡的に画面は割れてない)

もうそろそろ替えてもいいかな

なんて・・・


というか替えたい!!!←




そして一昨年から

“(iPhone)SE2が出るらしい”

と噂され


去年の4月ごろも

言われていたけど

出なくって


9月の発表でも噂され

それでも出なくって


“出る出る詐欺???”


と内心思っていましたが


笑笑



ついに!!!!!




16日に発表

されましたよねー!!!


参考記事:Yahoo!ニュース

↑“SEエスイー”うるさいので

知り合いの方が早朝から

送ってくれました…笑






どうでもいいかもしれないけどわたしのiPhone遍歴について。笑


iPhone 3G

最初

“iPhoneが日本に入ってくる”

となったとき


すっごくざわつきましたよね笑




iPod touchを持ってたので


“これが電話になるのか…

でかくない???”


と思っていた

実は笑笑




だけどリンゴマークだし・・・

新しい携帯欲しいし・・・

使ってみたいし・・・


という誘惑に勝てず←


その当時は◯oftBankでしか

取り扱いがなかったので

ユーザーのわたしは

早速機種ヘーン♪♪




というわけなので

初期の初期から

持っているのです


3Gね笑笑


今は甥っ子姪っ子の

おもちゃになってます


もう充電できないし

電源も入らないけど笑




iPhone 4

出た!!!!!

白!!!!!


と思って替えたのが

iPhone 4です


白が良かったんです笑


サイズ的にも形も

とても好きだった♡




この機種は背面が

ガラス仕様だったので


・・・割りましたね笑


わたしiPhoneは

ケースつけない派

なんですけど


流石にガラスバキバキで

持ち歩けなかったので


透明なケースに入れて

しばらく使ってたのを

覚えています




iPhone 6 Plus

2年おきぐらいに

変更していたのですが


5を経験していなく

一気に6へ


そしてその当時は


“ちょとでも画面が大きい方が

なんか(デザイン)見せる時に

見せやすいかなー”


なんて思って

大きいサイズに

しちゃったんですよ


半年で落としました・・・


もーね

右下の方から

画面がバキバキに・・・←




だけど全体には

広がってなかったし


使えないこともなかったので

修理もせずそのまま頑張って

使っていました笑笑


でも2年経とうかと

いうところで

さらに落として

割れ具合が大変なことに・・・


流石に替えないとな

ってなって

現在のSEになった




iPhone 3G

iPhone 4

iPhone 6Plus

iPhone SE




こんな感じ笑笑






さて、本題のSE2について。



サイズはiPhone8と同じ

頭脳はiPhone11 Proとおなじ

メモリは64GB、128GB、256GB


今は64GBで

容量全然足りてない笑

から128か256だなーと

思うけど


でもサイズがなーーー←


初代SE(iPhone 5S)の

サイズが好きだったんですよ


だから新型が出ても

機種変せずに

ここまできたんですけどー


8と一緒だったら

結構でかいじゃんよー

と思うけど・・・


でもそろそろ替えたい

というか

限界だと思う笑笑






まとめ。


まだ予約はしてないんですが

機種変しようかしまいか

悩み中←←


発売は24日かららしいので

それまで迷うかなーーー笑笑




SEユーザーの方だったら

やっぱここ

悩みませんかねー??笑笑




予約は公式サイトから




本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました



 

“Life is Design”

シンプルだけどあたたかく

あなたの想いをカタチに描き起こす

 

オリジナル絵本作家

グラフィックデザイナー

倉田 美幸


お問い合せ…contact

Instagram…@miyuki32.art


閲覧数:421回0件のコメント
bottom of page